DS後の神話について
2004年2月10日 趣味今日久しぶりに田舎に行ってきました。親について行っただけなんですけどね。
今日はDS後のグレ神話に入りそうなカードを上げてみたいと思います。
新しくデッキに入る候補
《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
エイトグほどのパンプアップ能力はないですが+1/+1カウンターが残り、さらに電結能力ということで入ることが予想できます。電結はアーティクリーチャーしかカウンターを継承できないのでそこらへんも考えてデッキを作る必要があるでしょう。
その他の低コスト電結クリーチャー
《電結の働き手/Arcbound Worker》や《電結スリス/Arcbound Slith》あたり。荒廃者でサクるとお得ですよ。
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》
あくまで個人的な意見ですがこのカードは少し使ってみて、思ったよりも強くないかな?という感想でした。アドバンテージをとるのはすばらしいのですが、先日の日記にも書きましたがテンポを優先にする場合、これを入れなくても良いと思います。
《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
破壊されないのは大きいので、使わない色の土地のスペースに入るのではないでしょうか。
その他考えているのが《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》。電結でカウンターを乗せて殴ったり、ラスゴをすり抜けて《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》等を装備して殴ったりします。クリーチャー化すればアーティファクトなのですが、そのためにマナを食っているので普通の土地扱い。土地配分を考えれば入るかもしれません。
このくらいですか。今後《原野の脈動/Pulse of the Fields》を連発してくる白コンが出てくることも十分予想されるのでやはり神話には爆発力が必要になると思います。むしろ爆発力があるから神話なのかな?
日記じゃなくテキストになってるのでこれからは日記やネタ(?)の方も重視したいです。日記だと何か堅くなってる部分もあるので、これからは・・・。
今日はDS後のグレ神話に入りそうなカードを上げてみたいと思います。
新しくデッキに入る候補
《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
エイトグほどのパンプアップ能力はないですが+1/+1カウンターが残り、さらに電結能力ということで入ることが予想できます。電結はアーティクリーチャーしかカウンターを継承できないのでそこらへんも考えてデッキを作る必要があるでしょう。
その他の低コスト電結クリーチャー
《電結の働き手/Arcbound Worker》や《電結スリス/Arcbound Slith》あたり。荒廃者でサクるとお得ですよ。
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》
あくまで個人的な意見ですがこのカードは少し使ってみて、思ったよりも強くないかな?という感想でした。アドバンテージをとるのはすばらしいのですが、先日の日記にも書きましたがテンポを優先にする場合、これを入れなくても良いと思います。
《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
破壊されないのは大きいので、使わない色の土地のスペースに入るのではないでしょうか。
その他考えているのが《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》。電結でカウンターを乗せて殴ったり、ラスゴをすり抜けて《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》等を装備して殴ったりします。クリーチャー化すればアーティファクトなのですが、そのためにマナを食っているので普通の土地扱い。土地配分を考えれば入るかもしれません。
このくらいですか。今後《原野の脈動/Pulse of the Fields》を連発してくる白コンが出てくることも十分予想されるのでやはり神話には爆発力が必要になると思います。むしろ爆発力があるから神話なのかな?
日記じゃなくテキストになってるのでこれからは日記やネタ(?)の方も重視したいです。日記だと何か堅くなってる部分もあるので、これからは・・・。
コメント